青赤 火/氷
ユニット<27>
クリムゾン・ビューティ*3
魔甲トレイン地龍*3
金砂の魔女*3
ステルス・スナイパー*3
センチネル・センチピード*3
銀砂の魔女*3
衣服商人スワロー・ポール*3
サンダーリザード*3
粉雪の魔氷パウダー・スノー*3
ストラテジー<10>
パラドクス・ストーム*1
ノヴァ・コマンド*3
トロール流砲撃術*3
バードマン・ソウル*3
ベース<3>
流氷の大陸*3
<解説>
M「で…なんですか、この怪しさ満点のデッキは?」
S「え?何ってクリムゾン・ビューティデッキ」
M「GP4のデッキも組まないで何をやっているかと思えば!」
S「やー、前にパブリックで『クリムゾン・ビューティを使ってデッキ組めないか?』って話になってね」
「思いつきで組んでみました!」
M「はぁ…(タメ息」
「つくづくビルダーですねぇ…」
「で、どうやって回すんです?」
S「えーっとね」
「まずは6ターン目までに流氷の大陸を配置する」
「その時までに相手にあまり展開されていないのが望ましい」
M「そこはパウダー・スノーなんかで相手を牽制するわけですね」
S「そうそう」
「で、6ターン目に金砂の魔女を流氷の大陸で場に出す」
M「あ!…そして金砂の魔女の能力でクリムゾン・ビューティを流氷ラインに出すわけですね」
S「正解!後はその流氷ラインにドカドカユニット並べていけばOK」
「中央エリアでも全てのユニットが2スマッシュ以上になるから中々ヤラしいよ」
M「魔甲トレイン地龍とかヒドイですね」
「クリムゾン・ビューティラインに流氷で出せば最大5スマッシュですか…(汗」
S「普通にステルス・スナイパーやセンチネル・センチピードでも2スマッシュ決めながら相手ユニットを排除できるのが強い」
「ストラテジーは金砂&銀砂の魔女と相性の良いトロール流砲撃術」
「それとクリムゾン・ビューティのいる流氷ラインを守るためにノヴァ・コマンドを採用してみました」
M「おー、なんか結構回りそうですね」
S「いやー、実際はそううまくはいかないんだけどね」
「使ってみた感触はそこそこ強いファンデッキレベルかな」
「流氷は水底の歌劇場の方がいいかもしれない」
「流氷は色拘束を無視できるが強いんだけどねー」
M「ま、クリムゾン・ビューティに活躍の場はありそうですし、いいんじゃないですか?」
「で、次こそはGP4関連のデッキなんですよね(ニッコリ」
S「ゔ…善処します…(滝汗」
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コメント
クリムゾンビューティーの相方はマントルを漂う遺跡だとジャッジのゆうきぽんさんが言ってましたよ。
投稿: きし。 | 2006年11月30日 (木) 01時04分
>きし。さん
なんですとー!
相方はマントルだったのですか…。
うーん、それだとビューティーの前方にユニットを出すのが難しそうですね。
赤白にして天国門?
いや、そこでギガントアングラーですか!!(マテッ!
投稿: Shun | 2006年12月 1日 (金) 00時00分
わたしも試してみましたが、実はマントルを漂う遺跡とクリムゾンビューティーを並べて更にその前にユニットを出さなくても、十分遺跡とユニットのスマッシュ値分+1000で強くてビューティーいらなくね?というオチがありました。
ゆうきぽんさんは青タッチ赤でタッチノヴァとか夢を与えてくれます。
失礼しました~。
投稿: きし。 | 2006年12月 1日 (金) 12時52分
>きし。さん
ですよねーw
マントルだと結局その結論になってしまいそうで(涙
タッチノヴァ。
新星の魔炎ノヴァですかね?
タッチ赤でノヴァ積むとか漢気しか見えない…(感涙
では、今後ともよろしく〜。
投稿: Shun | 2006年12月 4日 (月) 22時32分