« GP4のメタを読め!! その2 | トップページ | GP4のメタを読め!! その3 »

D-0プレイヤーに50の質問

Shun「ついカッとなって作っちゃった(テヘッ☆

Makoto作っちゃった…じゃないですよ!!
      「なんですか、これは!?」

S「昔、別のTCGであった100の質問のパクリw」
 「100作るのは大変だったので50に減らしたけどね」

M「で、どうするんですか?これ?」

S「いやー、どうもしないよ?」
 「答えたい人はコピペして自分のサイトで回答するもよし、そういうのを持たない人はここのコメントで回答すれば良しだしね」

M「投げっぱなしジャーマンと言うか…適当と言うか」

S「まあまあ、それが私の味だと思って」

M「思えるかぁ!(ボカッ!」

S「アベシッ!」


<50の質問>

1・あなたのお名前(HN)は?
2・そのお名前(HN)の由来は?
3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
4・始めたのはいつごろ?
5・普段はどこで対戦していますか?
6・そのお相手は?
7・よく行くカードショップはありますか?
8・サークル等に所属していますか?
9・プロ資格はお持ちですか?
10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
12・次のGPへの目標は?
13・好きな色は何色ですか?
14・嫌いな色は何色ですか?
15・好きなユニットは?
16・好きなストラテジーは?
17・好きなベースは?
18・嫌いなカードは?
19・好きなデッキ(タイプ)は?
20・嫌いなデッキ(タイプ)は?

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
23・ファンデッキについてどう思いますか?
24・集めているカードはありますか?
25・D-0で好きなイラストレーターは?
26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
28・好きな大会形式は?
29・2デッキ制についてどう思いますか?
30・印象に残った試合は?

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
33・目指してるプレイヤーはいますか?
34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
39・D-0やって良かったと思ったことは?
40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
42・オススメのD-0サイトは?
43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
44・それらと比べてD-0はどうですか?
45・あなたが今後のD-0に望むことは?
46・次はこれだ!というカードは?
47・ブロッコリーに言いたいことは?
48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?
49・あなたにとってD-0とは?
50・50の質問いかがでしたか?

|

« GP4のメタを読め!! その2 | トップページ | GP4のメタを読め!! その3 »

「日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

1・あなたのお名前(HN)は?
 Shun

2・その由来は?
 本名からそのまま

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
 ゲームデザイナー・中村聡氏のファンだから

4・始めたのはいつごろ?
 ビフォアセンチュリー赤白デッキの頃から

5・普段はどこで対戦していますか?
 カードショップパブリック梅田店

6・そのお相手は?
 店の常連客

7・よく行くカードショップはありますか?
 カードショップトレスト
 カードショップパブリック梅田店

8・サークル等に所属していますか?
 関西D-0交流サイト&サークル「じぇが・じぇが!」主催

9・プロ資格はお持ちですか?
 持ってます

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
 GP1と全日本選手権に参加しました

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
 全日本選手権85位で5000円

12・次のGPへの目標は?
 ベスト8までいけたらいいな

13・好きな色は何色ですか?
 緑…エネルギー増えるのが好き

14・嫌いな色は何色ですか?
 特になし

15・好きなユニットは?
 ボンガ・ボンガ
 見ると切なくなりますw

16・好きなストラテジーは?
 メガトン・パンチ

17・好きなベースは?
 バイオ・ブラスター

18・嫌いなカードは?
 バン・ババン
 ボンガの一方的な上位互換とかありえん!

19・好きなデッキ(タイプ)は?
 ユニットをガシガシ並べるデッキ

20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
 除去コントロール
 4色なんて大嫌いだ!

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
 花束を捧げる乙女
 これが実は一番危険な墓地効果だと思う

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
 今はないっす
 さすがにどれも帰ってくるとバランスが危うい

23・ファンデッキについてどう思いますか?
 最低限勝てるなら問題ないと思います
 勝てないのはただの自己満足デッキで拙いですが

24・集めているカードはありますか?
 ボンガ・ボンガ
 勝利宣言
 ボンガ・ボンガ・ボンガ

25・好きなイラストレーターは?
 伊藤サトシ

26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
 鈴木理華

27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
 セカンド限定構築
 通常構築はD-0やってる気があんまりしない

28・好きな大会形式は?
 サイドボードなしの1本勝負

29・2デッキ制についてどう思いますか?
 デッキ考えるのが面倒くさいことを除けば結構好きです

30・過去、印象に残った試合は?
 木谷会長との十番勝負
 ボンガで勝利宣言決めれたのがもう…(感涙

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
 相手に行動を阻害された時→ずるくね〜?
 相手の必死の反撃に対して→マジ限界

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
 特にない…かな?

33・目指してるプレイヤーはいますか?
 ターパン氏やi-key氏の行動力

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
 会話のキャッチボールが出来る人

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
 無口で愛想のない人

36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
 ボンガ・ボンガの線が細いのがマイナス
 もっとぶっとい線でお願いしたい

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
 中村聡氏は文章書くのうまいので期待

38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
 長澤奈緒さんが空気読んだキャラだと思う

39・D-0やって良かったと思ったことは?
 たくさんの人と知り合いになれたこと

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
 金…金が…w

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
 Blog「とりあえずやってみた」

42・オススメのD-0サイトは?
 Area of Zero
 サムライ魂
 ターパン牧場
 ちゃんぷのぶろぐ
 D-0日記
 ディメンションゼロ攻略ブログ
 bbkから送るDimension・Zero情報
 モリエルの書庫

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
 モンスターコレクション2
 マグナスペクトラ
 ポケットモンスター
 マジックザギャザリング
 レンジャーストライク
 ガンダムウォー
 アクエリアンエイジ
 クロスオーバーザF&C
 フルメタルパニック
 遊戯王
 スターウォーズ

44・それらと比べてD-0はどうですか?
 かなり上位

45・あなたが今後のD-0に望むことは?
 今の良い部分を大事にしてほしい

46・次はこれだ!というカードは?
 真祖霊安室…ダメか?

47・ブロッコリーに一言
 色々叩かれてもめげずに頑張って下さい

48・プロプレイヤーはどうあるべきだと思いますか?
 皆に(良い意味で)スゲェ!と言ってもらえるプレイヤー

49・あなたにとってD-0とは?
 生涯の趣味にしたいと思えるTCG
 
50・50の質問いかがでしたか?
 作った自分が言うのもなんだけど…疲れたw

投稿: Shun | 2006年12月30日 (土) 02時06分

1・あなたのお名前(HN)は?
 お隣さん

2・そのお名前(HN)の由来は?
 好きなゲームの好きなキャラのあだ名です。

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
 クラブ内でやっている人が何人か居たから。

4・始めたのはいつごろ?
 ファーストセンチュリーから

5・普段はどこで対戦していますか?
 クラブの部室

6・そのお相手は?
 他の部員

7・よく行くカードショップはありますか?
 他と比べるとゲーマーズ梅田とファミザウルス伊丹が多いです。

8・サークル等に所属していますか?
 特に所属はしてないですが、関西ゼロ部にはまれに顔を出します。

9・プロ資格はお持ちですか?
 持っています

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
 GP3と日本選手権に

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
 順位は忘れました。賞金はなしです。

12・次のGPへの目標は?
 賞金ゲット!!!

13・好きな色は何色ですか?
 黒

14・嫌いな色は何色ですか?
 特には無いです。

15・好きなユニットは?
 夢見る人形エリザベス

16・好きなストラテジーは?
 絶望の連鎖

17・好きなベースは?
 冥界の通廊

18・嫌いなカードは?
 これも特にはなし。

19・好きなデッキ(タイプ)は?
 ひたすら除去するデッキが好きです。

20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
 エネルギー破壊はあまり好きではないです。

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
 墓地効果ユニット(緑以外)と妖魔の勇者

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
 クレーター・メーカーと幽鬼の谷

23・ファンデッキについてどう思いますか?
 練度の足りないのはちょっと駄目だと思います。

24・集めているカードはありますか?
 特には無いです。

25・D-0で好きなイラストレーターは?
 凪良さんとtomaさんです。

26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
 特にいないです。

27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
 ドラフトが大好きです。財布を気にしなければ……

28・好きな大会形式は?
 サイドボード有りの二本勝負です。

29・2デッキ制についてどう思いますか?
 面白いんですけど、お金がかかるのは勘弁してほしいです。

30・印象に残った試合は?
 トロールバレーで赤単と戦って谷を最後まで貼れなかってけど、頑張って粘り勝ちした試合です。

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
 相手のプランが良い時や引きが悪い時に「無いわ~」

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
 たぶん、無いです。

33・目指してるプレイヤーはいますか?
 これも特にはいないです。

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
 思いがけないデッキを良く作っているようなプレイヤー

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
 思い切りの良過ぎるプレイヤー

36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
 面白いと思います。ただ、話が進むのが遅い気がします。

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
 残念なことに読んだことがありません。

38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
 こちらも残念ながら聞いたことがありません。

39・D-0やって良かったと思ったことは?
 知り合いが増えたことです。

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
 お金と時間が無くなる事です。

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
 持ってないです。

42・オススメのD-0サイトは?
 では、身内の宣伝を
 Blog「like a fake」

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
 昔にMTGを少し

44・それらと比べてD-0はどうですか?
 比べれるほどはやってないです。

45・あなたが今後のD-0に望むことは?
 もっと認知度が上がること。

46・次はこれだ!というカードは?
 始まりの部屋とか?

47・ブロッコリーに言いたいことは?
 ボックスのサイズを戻してください。

48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?
 最低限の礼儀とマナーを持って、ある程度のプレイングを持っているべき。

49・あなたにとってD-0とは?
 長く続けたいなー。

50・50の質問いかがでしたか?
 50って多いですね。

投稿: お隣さん | 2006年12月30日 (土) 03時15分

1・あなたのお名前(HN)は?
 タスケ

2・その由来は?
 本名を略しただけです

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
 詳細を知る前に、「なんか面白そう」と思って

4・始めたのはいつごろ?
 仲間達の絆の発売前くらいだったかと

5・普段はどこで対戦していますか?
 カードショップパブリック梅田店

6・そのお相手は?
 店の常連客ですね、やはり

7・よく行くカードショップはありますか?
 カードショップパブリック梅田店

8・サークル等に所属していますか?
 「Hope of water」

9・プロ資格はお持ちですか?
 持ってないです

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
 予選落ちばかりです

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
 故に0円です

12・次のGPへの目標は?
 まず、予選突破!(てか、予選参加!)

13・好きな色は何色ですか?
 緑
 …五コストユニットが偉い

14・嫌いな色は何色ですか?
 特になし

15・好きなユニットは?
 妖魔の勇者
 …強すぎる、と思わせといて実はそうでもないところとか(でも、スフィンクスには謝るべきだと思いますw)

16・好きなストラテジーは?
 真夜中のダンスパ-ティー
 …こいつのおかげで勝つことが多いので
17・好きなベースは?
 瘴気の渓谷
 …バランスが良いカードだと思います

18・嫌いなカードは?
 プロモのホリプパ小力
 …こいつのせいで予選に出れませんでした(涙)

19・好きなデッキ(タイプ)は?
 グッドスタッフ系
 どうしようもないデッキがほとんど無いので偉い
20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
 四色除去コントロール
 好きなデッキではあるのですが、ミラーマッチが辛い。あと初心者がこれにイジメられると辞めるんじゃないかと思うので

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
 花束を捧げる乙女
 本当に強いカードの基準はカードパワーではなく「腐らない」ことである、ということを教えてくれる奴です。ただ、単品だと優良カード止まりですが、除去プランだとステルスやドライバーより凶悪なので

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
 特に無し。クレーターに関してはバランス調整したストラテジー版でも出していただければいいんじゃないでしょうか(あれはユニットだから問題なのだと思うので)

23・ファンデッキについてどう思いますか?
 負ける言い訳を「ファンデッキだから…」などと言わなければありでしょう。
 まあ、実際はガチデッキだったりすることも多いですが(笑)

24・集めているカードはありますか?
 そんな余裕はありません
 

25・好きなイラストレーターは?
 あづみ冬留

26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
 イラストレーターに詳しくないので良く分かりません

27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
 新弾発売直後のブードラ

28・好きな大会形式は?
 サイドボードなしの1本勝負

29・2デッキ制についてどう思いますか?
 面白いので好きです

30・過去、印象に残った試合は?
 ゼロ部に顔を出し始めた頃、フリーでぺぺさんに勝って、後で赤王だと気付いたこと

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
 デッキがブン回っているとき
 →偉い!
 4~5ターン目くらいまでに蜘蛛の巣が三枚エネルギーゾーンにあるとき
 →ポーカーなら強いのに…

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
 ダンパ!!!

33・目指してるプレイヤーはいますか?
 じぇがじぇがの中の人(笑)

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
 対戦後にこっちが元気になれるような人

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
 対戦後にこちらの心が折れそうになる人

36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
 特に…

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
 まだ読んでないです

38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
 すいません。聴いたことないです

39・D-0やって良かったと思ったことは?
 たくさんの人と知り合いになれたこと

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
 慢性型金欠症候群(笑)
 どこかに良いバイトが落ちてないかな

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
 無いです

42・オススメのD-0サイトは?
 D-0日記
 ディメンションゼロ攻略ブログ
 モリエルの書庫
 ここ

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
 
 マジックザギャザリング
 遊戯王
 

44・それらと比べてD-0はどうですか?
 かなり良いです

45・あなたが今後のD-0に望むことは?
 カードゲーム全体の成熟

46・次はこれだ!というカードは?
 ゲンブ

47・ブロッコリーに一言
 まけるな!!!

48・プロプレイヤーはどうあるべきだと思いますか?
 本当の意味で格好良い人間であること

49・あなたにとってD-0とは?
 存在する限りやり続けたいもの
 
50・50の質問いかがでしたか?
 自分も疲れましたw

投稿: タスケ | 2006年12月31日 (日) 23時28分

ウヒヒ、使わせてもらいます

投稿: ある | 2007年1月 3日 (水) 18時15分

>タスケさん&お隣さん
回答ありがとうございます。
メチャ嬉しいっす!

>あるさん
どぞどぞ、使ってやって下さい。
その方が死んだ50質も本望(死んでません)というもの…w

投稿: Shun | 2007年1月 5日 (金) 11時40分

<50の質問>
1・あなたのお名前(HN)は?
4・25
2・そのお名前(HN)の由来は?
イニシャル       
3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
絵に魅せられた
4・始めたのはいつごろ?
秘密
5・普段はどこで対戦していますか?
ユメタウン
6・そのお相手は?
年上がほとんど。高校生とか
7・よく行くカードショップはありますか?
やっぱりユメタウン
8・サークル等に所属していますか?
NO 基本集まってなんたらはあまり好きじゃない
9・プロ資格はお持ちですか?
↑に書いたとおりなのであまり試合に出ないので持ちませんでした
10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
あるよ、もちろん
11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
1万円
12・次のGPへの目標は?
まだ出るか決めてないよ
13・好きな色は何色ですか?
赤・黒
14・嫌いな色は何色ですか?

15・好きなユニットは?
マスター鎌鼬ブレードだね。これだけでデッキ作ったぐらい
16・好きなストラテジーは?
ルビーソウル・始まりの部屋
17・好きなベースは?
陸上空母
18・嫌いなカードは?
蠢く死者
19・好きなデッキ(タイプ)は?
速攻
20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
手札補充
21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
たいして考えないね
22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
たいして考えないね
23・ファンデッキについてどう思いますか?
・・・びみょー
24・集めているカードはありますか?
マスター鎌鼬ブレード
25・D-0で好きなイラストレーターは?
皆好きですね。あの絵、最高
26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
シラネ
27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
通常が好きだね、なんかしらんけど
28・好きな大会形式は?
1デッキ2本制
29・2デッキ制についてどう思いますか?
お前なんか死んじゃぇぇ!うわぁぁぁん!・・・みたいな?
30・印象に残った試合は?
決勝
31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
ふんふん。ぅっしゃ! 
32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
マスター鎌鼬ブレードを「マス鎌」
33・目指してるプレイヤーはいますか?
俺の先輩
34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
俺の先輩
35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
手札補充
36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
読む気がだんだんなくなって読んでない
37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
あれはいいね
38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
聞きたくもないあんなもん
39・D-0やって良かったと思ったことは?
金箔カードが1枚当たった
40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
3パック続けてオウルカーンが出てきたこと
41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
NO
42・オススメのD-0サイトは?
capricious fellow
43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
DM
44・それらと比べてD-0はどうですか?
根本から違うからね。頭を使うってところがいい
45・あなたが今後のD-0に望むことは?
現状で満足
46・次はこれだ!というカードは?
ないね
47・ブロッコリーに言いたいことは?
頑張れ
48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?
プロということを鼻にかけるようなことがないように、背筋をのばして進んでもらいたいね
49・あなたにとってD-0とは?
遊び+臨時小遣いを貯めるための手段の1つ
50・50の質問いかがでしたか?
ま゛

投稿: 4・25 | 2007年1月10日 (水) 22時51分

>4・25さん
 回答ありがとうございます〜。

 鎌鼬ブレード好きとは熱い!!
 お会い出来た時には是非対戦を!

投稿: Shun | 2007年1月11日 (木) 00時39分

プランゾーンに何が出るかわかるってのはいいもんよ、ほんと

投稿: 4・25 | 2007年1月11日 (木) 21時42分

>4・25さん
そうですよねぇ…。

ただ、団結は肝心な時にプランに見えなかったして泣きたくなる時はありますが…(笑

投稿: Shun | 2007年1月12日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184883/4725608

この記事へのトラックバック一覧です: D-0プレイヤーに50の質問:

» ディメンションゼロ−ご無沙汰ですた。 [capricious fellow]
久々の更新がきたぞー! GP4前の調整会の後だ!きっと新鮮なネタ満載だぞ! よーし、GP4へ向けたデッキとかを覗いて行こう! とか思った人大間違いですよ。 今日は、ボンガで知られるShunさんが更新をしているBlogとりあえずやってみたから50の質問を拝借してまい..... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時52分

« GP4のメタを読め!! その2 | トップページ | GP4のメタを読め!! その3 »