« 緑単 アメーバ | トップページ | 黒青 ナオコントロール »

青緑 メカ・タートル発進!

ユニット<25>
 シェル・フリゲート*3
 銀行を守る獅子*3
 金砂の魔女*3
 
妖魔の勇者*3
 スキップするフェアリー*3

 センチネル・センチピード*3
 
蜘蛛の巣をまとうフェアリー*3
 大巨人クレーター・メーカー*1
 妖魔の騎士*3

ストラテジー<9>
 魔光合成*3
 小さくて大きな力*3

 バードマン・ソウル*3

ベース<6>

 底なしの大地*3
 魔王の三角海域*3

 

<解説>
Shun「シェル・フリゲートって弱いのどうなのよ?
    「と、いう疑問に対する実験デッキ」

Makoto「最初にBOX開けた時にザッハトルテ1枚対してこれ7枚出ましたもんね〜」
      「で、どうだったんですか?」

S「いや〜、よく考えたらパワ−7000でラインを指定せず、且つ能力起動にエネルギーを使わないギガント・リヴァイアサンが弱いわけないよね〜…と」

M「つまり強かったんですね」

S「はい、そうです、馬鹿にしてすいませんでした」
 「エネルギーブーストから金砂の魔女→銀行を守る獅子と繋げて相手を攻撃」
 「相手も真夜中のダンスパーティーでもない限り銀行を守る獅子を倒すのは難しいから、それなり時間はかかるはず」
 「で、相手が銀行を守る獅子に四苦八苦してる間にシェル・フリゲート登場でブーン…と飛んで勝ち」

M「うーん、そううまくいきますか?」
 「シェル・フリゲートで相手のユニットを倒した後に別にユニットぶつけられて倒されちゃいそうなんですが…」

S「そこを補うのが妖魔の騎士と1コストベース!」
 「予めバトルスペースに出したり、手札に握っておくことで少ないエネルギーで相手の迎撃を無効化できるから、結構強いよ」

M「確かに…加速が着けば金砂の魔女でも相手を殴りきれちゃいそうですもんね」
 「そうか…シェル・フリゲート結構強いんですね」

S「暴走も言うほど気にするものじゃないしねぇ…」
 「まだ実験中のデッキだけど、個人的にはここに老衰遺伝子を入れておきたい」

M「勇者とのコンボもそうですが、相手の除去を躱したり、場合によっては銀行を守る獅子がシェル・フリゲートに変身していきなり奇襲とかも面白そうです」

S「まだまだ改良の余地ありで面白そうなデッキなんで」
 「当分は解体せずに色々実験してみます」

|

« 緑単 アメーバ | トップページ | 黒青 ナオコントロール »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青緑 メカ・タートル発進!:

« 緑単 アメーバ | トップページ | 黒青 ナオコントロール »